So-net無料ブログ作成

<バイク>メーカー、テコ入れに躍起 販売台数減少で [ニュースa]

<バイク>メーカー、テコ入れに躍起 販売台数減少で

 てこ入れより、つまらない規制を撤廃する様、政府に迫った方が効果があると思うが。
 盆暗政府は、自国の強みを潰す事にはとにかく積極的だから。
 規制緩和が叫ばれているのに、新たな規制を設けてばかりいる。
 それが自分らの存在意義だ、と言わんとばかりに。(^~^;)




nice!(33)  コメント(0) 

Windows XP,7のシェアが増加 [ニュースa]

Windows XP,7のシェアが増加

 理由は不明だという。
 単純に使い易いから、が理由だと思うが。
 アップデートを執拗に勧める連中は、単に新しいパソコンを買ってもらいたいだけなんだろうし。
 事実、日常的に使う分には、XPでも何ら問題は無い。
 自分も、XPを搭載した新しいパソコンがあったら、買い換えたいと思うくらい。
 最近のウィンドウズは、OSそのものがマルウェアになってしまっているので。(^~^;)




nice!(34)  コメント(2) 

企業の景況感、2年ぶり悪化=先行き警戒、米保護主義が影響―日銀短観 [ニュースa]

企業の景況感、2年ぶり悪化=先行き警戒、米保護主義が影響―日銀短観

 2年振りどころか、ここ20年以上良くなっていないだろうに。
 いい加減、大本営発表を止めたらどうか。
 それをしない限り、いつまで経ってもスタートラインにすら立てない。
 嘘は、百万回言い続けても結局は嘘。
 日本の景気が良いのはアベノミクスのお蔭、日本の景気が悪いのはアメリカの米保護主義のせい、なんてのが認められる訳が無い。(^~^;)




nice!(30)  コメント(0) 

少女漫画映画 量産のメリット:『のだめ』から『ママレード・ボーイ』まで なぜ少女漫画映画は量産され続けるのか [ニュースa]

少女漫画映画 量産のメリット:『のだめ』から『ママレード・ボーイ』まで なぜ少女漫画映画は量産され続けるのか

 原作に知名度があるのでそこそこのヒットが期待出来、特撮が不要な学園物が多いので制作費が安く済み、芸能事務所からすると所属の新人を起用させられる、といった理由が挙げられるとか。
 完全に制作者側の都合。
 制作費が安く抑えられたからその分安く鑑賞出来るようにします、といった料金体制になっている訳ではないので、鑑賞する側からすると、何のメリットも無い。
 自分からすると、邦画をまるきり無視する理由になってしまっている。
 映画館での料金が同じなら、制作費を何倍も掛けているハリウッド大作を観た方が得した気分になる。
 それでなくても映画館の料金は馬鹿高い。高い料金を支払って芸能人失業対策目的で制作された低予算映画を見せられるのは、拷問でしかない。(^~^;)




nice!(33)  コメント(0) 

日本、最もファストフード食べず 日米中韓の高校生比較 [ニュースa]

日本、最もファストフード食べず 日米中韓の高校生比較

 日本では寧ろ成人になってからファストフードやジャンクフードへの依存が高まるような。
 ファストフードやジャンクフードの定義も、日米中韓では異なるだろうし。
 日本のファストフードやジャンクフードて、特に米からすれば、ファストフードやジャンクフードに該当しないのもあるのではないか。
 米のジャンクフードて、まさにゴミだから。(^~^;)




nice!(22)  コメント(0) 

税収下ぶれで「目安」届かず アベノミクスの限界鮮明に [ニュースa]

税収下ぶれで「目安」届かず アベノミクスの限界鮮明に

 発表された時点で効果が疑わしい経済政策だったので、限界が見えてきたのは当然。
 化けの皮が剥がれた、というのが実状か。

 景気は気からというから、偽だろうと詐欺だろうと嘘だろうとまやかしだろうと、とにかく動かす、というのはあながち間違いではない。
 問題は、嘘を吐いた張本人が、自身が吐いた嘘である事をすっかり忘れて、自身が騙されてしまっている、という事。

偽の好景気であるのは百も承知。でもとりあえず動かせたから、この偽の好景気が息切れする前に、本物の好景気へと繋がる為の手を打っておこう

 ……と政府は冷静に捉えるのが当たり前なのに、どういう訳か

景気が好転した! 正真正銘の好景気だ! この好景気は永遠に続く! この政策を継続すればいいんだ!

 ……と捉え、元々自身が主導した偽の好景気である事をすっかり忘れている

 全体を把握せず、場当たり的な政策しか打ち出さないのだから、景気がいつまで経ってもまともに回復しないのは当たり前。




nice!(27)  コメント(0) 

中国は豊かになっても民主化せず 読み間違えた西側、迫られる方針転換 [ニュースa]

中国は豊かになっても民主化せず 読み間違えた西側、迫られる方針転換

 民主主義国家に住んだ事が無い連中が、豊かになったくらいで政変を求める訳が無い。
 望むのは現状維持だろう。
 というか、豊かになったからこそ現状維持を望む。民主主義とやら訳の分からない制度への移行は希望しない。
 豊かになったというのも、都市部のごく一部の層に限られるんだろうし。

 そもそも、民主主義がまともに成功したのは西側諸国のみ。
 日本も、東南アジアも、ロシアも、中東も、民主主義や市場主義を根本から理解しておらず、結局上辺だけの民主主義や市場主義になっている。政府も、市民も、「選挙さえ実施すれば民主主義なんでしょ? 国が企業経営に介入しなければ市場主義でしょ?」という程度の認識でしかない。
 西側諸国の民主主義も、最近はまともに機能しているとは言い難い。市場主義も、単なる拝金主義に成り下がっている(そうでなければ、中国みたいな法整備がなされていない三流国に進出する訳が無い)。
 ソ連崩壊で社会主義・共産主義は死んだとされたが、民主主義・市場主義もとっくに死んでいる。
 若干遅れて死んだだけの差。(^~^;)




nice!(15)  コメント(0) 

北朝鮮「日朝首脳会談、6月初めにも」 党幹部に説明 [ニュースa]

北朝鮮「日朝首脳会談、6月初めにも」 党幹部に説明

 会談したところで、日本には何の見返りも無く、金をせびり取られるだけになると思うが。
 盆暗首相の事だから、金をせびり取られても、「外交した」て事で手柄にしようとするだろう。(^~^;)




nice!(28)  コメント(0) 

故プリンスさんの薬物検査報告書を米AP通信が入手 驚くべき高い数値 [ニュースa]

故プリンスさんの薬物検査報告書を米AP通信が入手 驚くべき高い数値

 マイケル・ジャクソンといい、プリンスといい、鎮痛剤をガンガン服用している。
 マイケル・ジャクソンは大火傷を負った事が原因だったという。
 プリンスは腰痛。
 そこまでしないと堪えられない痛みだったのかね。(^~^;)




nice!(34)  コメント(0) 

米欧、ロ外交官一斉追放へ=計100人超、英での暗殺未遂に対抗 [ニュースa]

米欧、ロ外交官一斉追放へ=計100人超、英での暗殺未遂に対抗

 暗殺未遂はロシアによる仕業の可能性が極めて高いが……。
 もしそうでなかった事が判明したらどうなるのかね。

 ただ、日本政府はこういうのもひっくるめて「外交」なのだ、てのを知った方がいい。
 相手国の顔色を窺っていれさえすれば外交になっている、て思考は間違い。(^~^;)




nice!(32)  コメント(0)