So-net無料ブログ作成
ニュースa ブログトップ
前の30件 | -

正社員不足、過去最高の49.1%に上昇 [ニュースa]

正社員不足、過去最高の49.1%に上昇

 正社員、といっても名ばかり正社員が多いし。
 バイトとして働いていた方が楽な上に給料も大して変わらない、では正社員のなり手がいないのは当たり前。(^~^;)




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ファミマがコインランドリー「ついで買い」促す [ニュースa]

ファミマがコインランドリー「ついで買い」促す

 コンビニにコインランドリーがあったら、利用するかも。最近は従来のコインランドリーの廃業が著しいから。
 ついで買いはしないけど。
 何でもかんでもついで買いに繋がると思うのはおかしい。(^~^;)




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

わずか43秒で時速400kmに達して完全停止!世界記録のスーパースポーツカー「Bugatti Chiron」 [ニュースa]

わずか43秒で時速400kmに達して完全停止!世界記録のスーパースポーツカー「Bugatti Chiron」

 カウンタックの時代とは異なり、性能に偽りは無いんだが、同時に夢も無い。
 大企業が予算を大量に注ぎ込んで作りました、ていった感じで。
 カウンタックとなると、ガンディーニ、スタンツァーニ等、デザイナーやエンジニアの個人名が色々思い浮かんで、ストーリー性があるのだが、今のスーパーカーはそうした個人名が全く浮かばず、ストーリー性に乏しい。
 どんなに性能が良くても、語れないからつまらない。(^~^;)




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ドイツ連立協議決裂、FDPが撤退 メルケル氏の4期目続投に暗雲 [ニュースa]

ドイツ連立協議決裂、FDPが撤退 メルケル氏の4期目続投に暗雲

 EUを解体に導いたとして記憶されかねない人物なのに、何故かドイツ本国では人気が高い。
 日本の盆暗首相も結構人気が高いのと同じか。(^~^;)




nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

無差別殺人犯のチャールズ・マンソン受刑者、死去 83歳 [ニュースa]

無差別殺人犯のチャールズ・マンソン受刑者、死去 83歳

 北米に於いては、殺人魔の代名詞でもあった人物で、カルト集団の恐ろしさを世間に知らしめた人物でもある。
 女優シャロン・テートも犠牲者の一人。
 とうの昔に死んでいたと思ったが、今更死んだのか、という事に驚く。
 最近はマンソンをはるかに上回る殺人魔が国内外に登場してしまっているのが悲しい。(^~^;)




nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

インド高額紙幣廃止1年、ブラックマネーあぶり出せず [ニュースa]

インド高額紙幣廃止1年、ブラックマネーあぶり出せず

 政治屋の思惑通りに事が全て進むと思うのがおかしい。
 経済を混乱させただけ。
 ブラックマネーだろうと、何だろうと、経済を発展させる方を優先すべき。
 終戦後の日本経済を支えたのは何だかんだで闇市だったし。(^~^;)




nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ハウステンボス、入場料金を100円値上げ [ニュースa]

ハウステンボス、入場料金を100円値上げ

 ハウステンボス、て何があるテーマパークなのか、イメージが湧かない。
 名前は知っているし、近くを通った事もあるんだが。(^~^;)




nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

海外メディアが驚愕 ⇒ つくばエクスプレス、20秒早く出発して謝罪 [ニュースa]

海外メディアが驚愕 ⇒ つくばエクスプレス、20秒早く出発して謝罪

 早く出発するのも駄目だが、遅れるのも止めてほしい。
 海外の列車がいい加減なのは当たり前。
 日本みたいに5分10分置きに列車が出る、なんて過密スケジュールは無いから。(^~^;)




nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

名古屋城新天守、エレベーターなしへ 江戸期の姿忠実に [ニュースa]

名古屋城新天守、エレベーターなしへ 江戸期の姿忠実に

 忠実に復元するとなったら、そうなる。
 現在の天守のエレベータはとにかく異様だった。
 内部だったら仕方ないとなるけど、外に設けてたのはおかしい。(^~^;)




nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

大本営発表:実質GDP7─9月期年率+1.4%、16年ぶりの7期連続プラス成長 [ニュースa]

大本営発表:実質GDP7─9月期年率+1.4%、16年ぶりの7期連続プラス成長

 まやかしの数値を7期連続大本営発表している、て訳で。
 嘘をずっと言い続ければ事実になる、とでも信じているのかね。
 隣国を笑えない。
 内閣府の発表は、最早中国政府が度々発表する経済成長率よりも信頼度が低くなってしまった。(^~^;)




nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日馬富士、最初はビール瓶 素手で30発 マイクに灰皿も…注意中にスマホ操作の貴ノ岩に激怒 [ニュースa]

日馬富士、最初はビール瓶 素手で30発 マイクに灰皿も…注意中にスマホ操作の貴ノ岩に激怒

 横綱が暴行で訴えられるに至るとは。
 この世界の体質、て変わりようが無いらしい。
 凶器を使っての暴行となったら、言語道断。
 白鵬と鶴竜の他の二人の横綱も同席していたという。白鵬は止めに入ったが、突き飛ばされ、阻止出来なかったとか。白鳳、て土俵の外では弱いのか。
 逆に日馬富士は何故土俵では白鵬になかなか勝てないのに、宴会では簡単に突き飛ばせたのか、不思議に思う。(^~^;)




nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

世界で「最も幸福な国」はデンマーク、日本は53位 国連報告書 [ニュースa]


世界で「最も幸福な国」はデンマーク、日本は53位 国連報告書

 といって、今からデンマークに移住すれば誰もが幸福になれるのか、というとそうでもなさそうな。
 日本の順位は妥当だが(最近の政治情勢を見れば特にそう思う)、アメリカが13位、というのは分からない。
 それなりの金があれば幸福になれる国のランキング、て事か。
 それだったら、どこも大して変わらないだろうに。(^~^;)

 テロが頻発するどこまで幸福になれるか。




nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最近のクルマ、顔つきが“反抗期”っぽいのはなぜ? カーデザインのプロに理由を聞いた [ニュースa]

最近のクルマ、顔つきが“反抗期”っぽいのはなぜ? カーデザインのプロに理由を聞いた

 最近の車は怒った顔付きばかりで、格好悪くなっている。
 日本車に限らず、欧米車もそう。
 高性能なスーパーカーなら少しは様になるかも知れないが、コンパクトカーや軽自動車まで怒った顔。顔付きと性能が合致しない。
 丸っこいデザインも駄目だが、怒った顔付きも矢張り駄目。(^~^;)




nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米・オバマ大統領、広島訪問へ ホワイトハウスは訪問の意義強調 [ニュースa]

米・オバマ大統領、広島訪問へ ホワイトハウスは訪問の意義強調

 退任間近の、人気が低迷した、レームダック化している大統領に訪れられても。
 7年前の就任直後(もしくはノーベル平和賞受賞直後)だったら意義があっただろうに。
 訪問後、退任までの数ヶ月に何が出来るのか。

 今、訪問を要請すべきなのはトランプかクリントンだろう。
 いずれも来ないだろうけど。
 来るとなったら、また退任間際だと思われる。(^~^;)

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

Qtalkで「Qgirls Project」始動!楽しく盛り上げてくれるショッピングモデル「Qgirls」1期生募集中 ジオシス合同会社





nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<北朝鮮兵>板門店で亡命…撃たれ負傷 韓国側が搬送 [ニュースa]

<北朝鮮兵>板門店で亡命…撃たれ負傷 韓国側が搬送

 板門店で亡命、てのは思い切った行動。
 これまで同様の行動がもっと無かったのが不思議だったのかも知れないが。
 韓国、てそこまで亡命したい国には思えないが。(^~^;)




nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

イラク北東部でM7.3の地震 6人死亡 [ニュースa]

イラク北東部でM7.3の地震 6人死亡

 この前もイラクで地震があった様な。
 それともイランだったか。
 中東、て意外と地震が多い。
 日本より多いかも。(^~^;)




nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

友野7位、佐藤11位 羽生欠場の日本勢、男女17年ぶり優勝逃す NHK杯男子フリー [ニュースa]

友野7位、佐藤11位 羽生欠場の日本勢、男女17年ぶり優勝逃す NHK杯男子フリー

 これまで男女いずれかで日本選手が優勝していた、というのが驚き。
 エース一人が欠場しただけで優勝出来ない、というのは危ないのではないか。(^~^;)




nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

シリア政府軍が奪還したばかりの町、ISの反攻で40%超失う [ニュースa]

シリア政府軍が奪還したばかりの町、ISの反攻で40%超失う

 ISもまだまだ健在の様子。
 反攻して、町を奪い返したところで、また以前の様な勢力にはならないと思うけど。(^~^;)




nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

スティーヴン・セガールにもセクハラ疑惑 女優P・デ・ロッシが告発 [ニュースa]

スティーヴン・セガールにもセクハラ疑惑 女優P・デ・ロッシが告発

 驚けないのは何故なのかね。
 枕営業、て言葉があるくらいなんだから。
 散々枕営業しておきながら、後になって「セクハラだった」と訴えるケースもありそう。
 この手のセクハラ告発はいつまで続くのか。(^~^;)




nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

TBS 今年を最後に「日本有線大賞」の放送終了 視聴率低下で… [ニュースa]

TBS 今年を最後に「日本有線大賞」の放送終了 視聴率低下で…

 放送は終了するが、賞自体は継続されるとか。
 一々放送しなければならない内容ではなかったし。
 他の同様の放送も終了すればいいのに。
 無意味な賞が多過ぎ。(^~^;)




nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

<JAXA>野口聡一さん3回目の宇宙へ 19年終わりから [ニュースa]

<JAXA>野口聡一さん3回目の宇宙へ 19年終わりから

 再来年の話だから、結局どうなるか分からない。
 宇宙に3度も行く、てのは凄いが。
 半年くらい宇宙ステーションに滞在するという。よくあんな狭い空間にいられるな、と感心してしまう。自分だったら3日で飽きそう。(^~^;)




nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

盆暗首相「日米同盟の揺るぎない絆を世界に示すことできた」 [ニュースa]

盆暗首相「日米同盟の揺るぎない絆を世界に示すことできた」

 世界に示したところで、何のアピールにもなっていないと思うが。
 世界が日米同盟なんかに注目しているとは思えないし。
 アメリカ人だって、どうとも思っていないだろう。というか、同盟関係である事を知らないのが大半だと思う。
 そもそも「日米同盟」という言葉自体おかしい。対等の立場に立っている訳ではないのだから。
「日米協定」が正しいのではないか。アメリカが日本を守るだけなんだし。(^~^;)




nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「シンゾー・ドナルド」蜜月演出=ゴルフ外交、日米同盟強化狙う [ニュースa]

「シンゾー・ドナルド」蜜月演出=ゴルフ外交、日米同盟強化狙う

 あくまでも日本側が演出したがっているだけで、トランプ自身は特にどうとも思っていない様な。
 アメリカ傀儡政権である以上、誰が大統領であろうと逆らえない訳で。
 現に、安倍首相はオバマ前大統領とも蜜月振りを必死にアピールしていたし、その後の大統領選では後継者に指名されていたヒラリー陣営と頻繁に接触。予想を覆してトランプが勝利すると、今度はトランプ陣営と必死になって接触。
 日和見の風見鶏にしか見えない。
「こいつら、アメリカ大統領であれば、誰でも構わないんだな~」くらいしかトランプは思っていないだろう。(^~^;)




nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

公園で菓子をまいていたドローン墜落、6人軽傷 [ニュースa]

公園で菓子をまいていたドローン墜落、6人軽傷

 ドローンを人が大勢いる上に飛ばす、ドローンの下に人が入る、てのは避けるべき。
 工事現場でも上下作業は絶対するな、が鉄則なのに。
 主催者は何を考えていたんだが。
 まさか落ちるとは、とでも思っていたのか。(^~^;)




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

今年の東京モーターショーは「物足りない」 期待はずれだった独りよがりな提案 [ニュースa]

今年の東京モーターショーは「物足りない」 期待はずれだった独りよがりな提案

 日本メーカーもスルーしている感があるし、会場も不便な場所にあるし、海外メーカーも殆ど出展していない。
 期待外れというか、期待通りの物足りなさ。
 自動車は斜陽産業になりつつある。(^~^;)




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明 [ニュースa]

安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明

 自身のポケットマネーでこの額を拠出したんだったら見上げたものだが……。
 税金を投入しているのだから、全く褒められない。 
 血税を何故大富豪主催の基金に注ぎ込むのか、その根拠が不明。
 盆暗首相に相応しい大盤振る舞い。(^~^;)




nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

<日銀総裁人事>黒田氏の再任有力視 安倍首相「手腕信頼」 [ニュースa]

<日銀総裁人事>黒田氏の再任有力視 安倍首相「手腕信頼」

 続投の盆暗首相が盆暗総裁を続投させる。
 日本の景気がいつまで経っても好転しないのは当然といえる。(^~^;)




nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

年間数百億円の財源確保へ=出国税1000円軸に検討―名ばかりの観光庁 [ニュースa]

年間数百億円の財源確保へ=出国税1000円軸に検討―名ばかりの観光庁

 やらなければならない事にはひたすら消極的なくせに、増税にはとにかく積極的な屑政府。
 使い道はひたすらいい加減なのに。
 訪日外国人旅行者の増加の為に使うというが、今以上の増加なんて望んでいる国民は少ないと思うが。
 観光者にとっては、糞の役にも立っていないのが観光庁。解体した方が観光促進に繋がる。

 こういう下らない政策しか提案出来ない盆暗役人に対し盆暗役人税を課したらどうか。(^~^;)




nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ニコン、中国工場閉鎖=デジカメ市場縮小で [ニュースa]

ニコン、中国工場閉鎖=デジカメ市場縮小で

 閉鎖は止むを得なかったのだろうが……。
 そもそも何故中国なんかに工場を設けたのかが不明。
 日本製でも最近は売り難いのに、中国製となったら尚更。
 アメリカ等、生産国に全くこだわりが無い、という無知な層がいる国でしか売れない。
 ニコン1シリーズが不発だったのも、中国製だったのが理由の一つだろう。中国製なのに何故こんなに高いんだ、と。日本製かタイ製だったら、あの価格設定でも何とか受け入れられただろうに。(^~^;)







nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

<カタルーニャ独立>反対デモ「共生」訴え 「現実直視を」 [ニュースa]

<カタルーニャ独立>反対デモ「共生」訴え 「現実直視を」

 そりゃ賛成派もいるんだから、反対派もいるだろう。
 といって、反対派もいますから独立はやっぱり撤回します、という訳にもいかない。
 どうなるのかね。(^~^;)




nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の30件 | - ニュースa ブログトップ