So-net無料ブログ作成

内閣支持率が急落 共同通信世論調査 [ニュースa]


内閣支持率が急落 共同通信世論調査

 やるべき事には目を向けないというか、完全無視する一方で、やらんでもいい事には総力を挙げてやっているのだから、支持率が下がるのは当然。
 新国立競技場の白紙化も、支持率下落の歯止めの為の工作だけなんだし。
 いい加減、きちんと仕事をしてほしい。
 元々大して期待していなかったが、その僅かな期待すら裏切る体たらく。

 日本は、実情はともかく憲法上は軍隊を持ってはならない国。
 したがって、「戦う」となったら外交しかない筈。
 軍に頼れない以上、外交には滅法に強くならなければならないのに、アメリカに頼りっきりにさせる日米安保条約のお陰で、それすらも弱い。
 外交においては、韓国は勿論、北朝鮮にすら水をあけられている。
 韓国が展開する慰安婦問題や、日本海表記問題や、旭日旗問題がその例。日本側がいくら「史実に基づいていない」と言ってみせたところで、諸外国が韓国側の主張を受け入れてしまったら、日本が悪者扱いされる(既にそうなっている)。
 軍備をどうのこうの言う前に、日本政府は外交で敵を打ち負かす技術を磨いたらどうか。(^~^;)




nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0