So-net無料ブログ作成
検索選択
前の8件 | -

娘婿の疑惑「偽ニュース」=情報源はでっち上げ―米大統領 [ニュースa]

娘婿の疑惑「偽ニュース」=情報源はでっち上げ―米大統領

 ここまでマイナスの話題の事欠かない大統領も珍しい。
 マスコミも必死に粗捜ししてるからだろうけど。
 トランプとマスコミはいつになったらそれなりの関係になるのか。(^~^;)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

男性の「生涯未婚率」急上昇は○○のせい? 対策に「シニア恋愛」支援も [ニュースa]

男性の「生涯未婚率」急上昇は○○のせい? 対策に「シニア恋愛」支援も

 そもそも結婚の目的は出産率を高める事。
 シニアで恋愛させたところで、出産率は高まらないと思うが。
 シニアより前の世代に結婚を促さないと。(^~^;)




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

昭恵氏、外交以外の公務ゼロに 4月下旬から1カ月間 [ニュースa]

昭恵氏、外交以外の公務ゼロに 4月下旬から1カ月間

 盆暗首相の盆暗夫人には、外交もゼロにしてもらいたい。
 というか、盆暗首相も外交とは名ばかりの海外旅行はやめてもらいたい。
 全て公費なんだから。(^~^;)




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<今村復興相辞任へ>政権「ゆるみ」深刻 首相早期収拾図る [ニュースa]

<今村復興相辞任へ>政権「ゆるみ」深刻 首相早期収拾図る

 首相を含めて盆暗ばかりが大臣になっている。
 この盆暗大臣もっと早く更迭すべきだった。
 こういう時に限って決断が遅い。(^~^;)




nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<室内犬>骨は割り箸…一番人気トイプードル、骨折にご用心 [ニュースa]

<室内犬>骨は割り箸…一番人気トイプードル、骨折にご用心

 ペットサロンで40センチの台から飛び降りたら骨折し、それをサロンの責任だとして飼い主が訴えたという。
 トイプードルは、場合によっては飛び上がっただけで骨折する事もあるとか。
 自然界でそんな動物が生まれるとは思えないし、生まれたとしても生き残れないだろう。
 人間の都合で「改良」した結果と言える。
 最早生き物として成立していない。(^~^;)




nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロジャー・ムーアさん死去=「007」3代目ボンド―89歳 [映画]

ロジャー・ムーアさん死去=「007」3代目ボンド―89歳

 007シリーズのレギュラーだった俳優が死去する、というニュースは度々報じられていたが、今回は007を演じていた俳優自身の死去。
 シリーズもそれだけ長く続いていた事になる。
 自分はムーアの007をリアルタイムで観て育ったので、007というとムーアの印象が強い。世間的には一番評価の高いコネリーは、自分にとっては「昔の007」で、ムーア以降の007は「ムーア007のアンチテーゼ」の感じ。

 ムーアは、未だに007シリーズに強い影響を与えている。ムーア007からいかに脱却出来るかが、新007俳優の評価に直結している。
 クレイグは、ムーアとは全く異なる007像を作り出す事で、興行的には成功した。
 ただ、クレイグ007は現在の世界情勢を反映し過ぎて、小粒感が否めない。

 個人的には、未だにムーアの後半の作品が一番007らしい007だった気がする(ムーアの前半の作品は、まだコネリー色が残っていて、古さを感じさせるが)。
 せこいテロを目論む小悪党には、糞真面目で腕っ節の強いクレイグ007に任せるのが最適だが、世界征服を目論む訳の分からない大悪党に対処出来るのはユーモアを持ち合わせた、クールでスマートなムーア007だけ、といった按配。
 ムーア007の様な、エンターテインメントに徹した007はもう作られないだろう。
 本来ならファンタジーのバットマンでさえ馬鹿真面目に作られてしまうのだから。

 スタートレックもそうだが、今後はこういう訃報を聞く羽目になるらしい。(^~^;)




nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

<与謝野馨元財務相死去>声失っても政策に執念 [ニュースa]

<与謝野馨元財務相死去>声失っても政策に執念

 口を開ければ増税しか言わなかった、財務省官僚共に洗脳された典型的な犬、という印象しか残っていない。
 何故財務相や財務省は、経済にとって害悪な事しかしないのか。
 民主党も、こんな屑を入党させていたから政策がぶれ捲り、政権崩壊に至ったのだと思う。
 晩年は例に漏れず老害だったし。
 癌に患ったのは30代の時だったとか。死去が40年遅かった。
 惜しむ意見が理解出来ない。(^~^;)




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「共謀罪」法案、衆院通過 自公維の賛成多数 [ニュースa]

「共謀罪」法案、衆院通過 自公維の賛成多数

 盆暗首相は何故この法律に掛ける情熱を、景気対策に向けられないのかね。
 もし同じ情熱を掲げていたら、大本営発表だけでのまやかしの景気回復ではなく、本当の景気回復を遂げていただろうに。
 どうでもいい事に情熱を燃やし、重要な事には全く目を向けていない。(^~^;)




nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の8件 | -